

Page Top

ハワワワワ\(゜ロ゜\)Ξ(/゜ロ゜)/

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

たいへんだ!たいへんだ!たいへいた

ん~、言っちゃった。うへ。

と言うことで、いまだ夜逃げ引き止め連敗中であります。

お次はついにたいへいたくんが、
引っ越してしまいました。
06120401.jpg

06120402.jpg
・・・たいへいた(TεT;)

ん?そうだ!

あけみんさんに連絡しなきゃ!

あけみんさぁ~ん、たいへいたくんが引っ越しちゃったよぉ~

さぁ、果たしてあけみんさんは、まだどうぶつの森をやっているのか!
そして旅に出たたいへいたくんの行方は!

to be continue?

最近、夜になると雪が降りだしてしまい
流れ星が一向に流れません。(涙

あぁ、目玉商品のライフライン。

最後の1個よ、早く手元に流れ着いておくれぇ~

Page Top

この記事に対するコメント

跡地で
たいへいたが住んでいた家の跡地で、立ちすくむひできちさんの図ですよね?
とってもイイです。
途方に暮れ感が伝わってきましたよ。
【2006/12/05 04:42】 URL | アプリコットジャム #sDz630us [ 編集]


わあ~~!!
やってますやってます!!!
お願いします、H計画(w)!!!

ええっと、どうしたらいいんだっけ、
確かひできちさんとこいって、その後たいへいたくるまで通信しなきゃいいんだよね!?

ひできちさんの都合に合わせます!!
よろしくです☆
【2006/12/05 07:36】 URL | あけみん #jhHw6g8s [ 編集]

引き止める方法
たいへいたくん無事にお友達の村へ
行くといいですね
引越ししそうな子には、引止めの会話
と手紙を出すのがいいらしいですよ。
お試しください^^
【2006/12/05 08:17】 URL | おれんじ #- [ 編集]


>アプリコットジャムさん
そうなのです、雪がシンシンと降っていることで、
さらに輪をかけて切なさがにじみ出ます。
最近は手紙を見て「引っ越された!」って感じなので、軽く凹みます。

どうやら、最近のDSけだもの村での流行は夜逃げのようです。


>あけみんさん
ん~と、ん~と、以前さきさんから教えてもらったやり方だと、

◎わたしがあけみんさんの村にいって、すぐに帰る。
◎あけみんさんはわたしが帰ったら、すぐに門をしめる。
◎最後に、たいへいたが引っ越してくるまで通信はしない。
注:村に8人居る場合は、誰かが引越し準備をはじめるので、そのまま引越しさせる。

と、こんな感じですねぇ~
あけみんさん、夜23時とかでも大丈夫ですか?
あ!平日は朝の9時とかでしたら、わたしは全然OKですよ。
出勤前に。(笑


>おれんじさん
たいへいたくん、意外と天然ぽいので、ちゃんと辿り着けるか不安です。(笑
引き止め、そうなんですよねぇ~
荷造りの現場に出くわせたら、頑張って引き止めることもできるんですよね。
しかし、それさえさせてくれない、DSけだもの村の夜逃げブーム!
・・・たんにわたしが間抜けなだけか。orz
【2006/12/05 12:25】 URL | ひできち #L1ch7n1I [ 編集]


たいへいたくんのお引っ越し、成功するといいねっ♪
私が以前お友達から教えてもらったのは「ボトルリセット」。
住人さんのストックを、この「ボトルリセット」ですべてなくして通信すると、
成功率がグンと高くなるんだって。
おかげで、私もこの方法使ってから100%お引っ越し成功してる( ´艸`)

ひできっちゃんのほうは、ボトルリセットしなくて大丈夫だと思うけど、
もしお相手のあけみんさんが、今までに何度か通信してたのであれば、
あけみんさんは、ひできっちゃんとの移住通信の前に、
メッセージボトルを流して、「すれちがい通信中です」って見知らぬネコが出てくる画面で、
いきなり電源OFF!!

これを数回しておくと、今までの通信でストックされてた住人さんが消滅して、
ひできっちゃんと通信した時に、ひできっちゃんについてきたたいへいたが来てくれる確率が高くなる。。と思う(^▽^;)
でも、もしかしたら、たいへいたの前にDSけだもの村を去った、
まきばちゃんが来ちゃうかも・・・。
こればっかりは運なのかなぁー。

移住計画、成功しますように!!(○ `人´ ○) 
【2006/12/05 16:59】 URL | のり #ElJgphU6 [ 編集]


23時、OKです!!
今日でいいんですか??
それから、2人だけの通信でないといけないなら、サブキャラの方がいいんでしょうか・・・。
また教えてください!!
【2006/12/05 20:34】 URL | あけみん #jhHw6g8s [ 編集]


>のりさん
「ボトルリセット」!!
そんな技があるんですねぇ~
忘れないようにメモしとこφ(・_・;)メモメモ
さて、無事たいへいたくんが辿り着くか、
さすらいの新鮮牛乳娘まきばさんが横入りするのか、
それとも、まったく別のご新規さんが飛び込んでくるのか!
乞うご期待。


>あけみんさん
今日でも大丈夫ですよ。たぶん。
今から会社でるようにしますね。

ふむふむ、サブキャラでやったほうが確実そうですね。
誰かが来ちゃうと失敗しちゃうかもですから。
よかったら、管理者だけ表示でサブキャラの情報書き込んでおいてください。
登録しま~す。

もしトラブルで通信できない状況に陥った場合は、
またコメントでお知らせしますね。
多分大丈夫だとは思いますが、最近妙に通信が不安定な時があって・・・
【2006/12/05 21:31】 URL | ひできち #L1ch7n1I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/05 22:48】 | # [ 編集]


ひでたん、会社帰りに事故とかしてないよね!?
なんか心配になってきたよ・・・。
つながらないのかな~??
【2006/12/05 23:25】 URL | あけみん #jhHw6g8s [ 編集]


なんどもごめんね。
明日の朝9時ごろにあけて待っていることにします。
お手数かけてすみません(-o-;
【2006/12/05 23:30】 URL | あけみん #jhHw6g8s [ 編集]


>あけみんさん
●┓ペコ ┏●ペコ も~しわけありませ~~~ん(大泣
何か信じられないぐらいの間の悪さと言うか・・・
何か、大変なことになっております。(大泣

順を追って言い訳しますとですね、
昨日は何とか10時50分頃家につきまして、間に合った~と、
あけみんさんからのコメントをチェックしようとPCを立ち上げるが、なぜか立ち上がらない、
システムが立ち上がろうとするところで、勝手に再起動がかかり、
挙句の果てにエラー画面で停止、アラート内容を見ていると、どうもウィルスがどうのこうの・・・
(このあたりでプチパニック状態)

システムの修復を試みるも、このあたりで確か23時15分頃・・・
システムの修復でエラーはありませんと言われ、
頭に?が浮かびつつPCを再起動。
今度はちゃんと立ち上がり、何が原因か分からぬままメールチェック、
で、あけみんさんのサブキャラ登録。
次にあけみんさんに状況を報告しようと、コメントを書いている途中で、またもやPCが強制再起動。(涙
(このあたりで大パニック状態)

とりあえず、登録が出来たのでDSから通信しようとすると、52100エラー・・・
何度試みても52100エラー・・・
このあたりですでに24時過ぎ。(涙

DS側で何度設定しなおしても52100エラー連発。
その間もPCはずっと再起動かかりっぱなし。
もう一度システム修復をして、立ち上げなおしても強制再起動。

この時点で、あけみんさんには明日平謝りしようと心に誓いながら、原因究明を試みる。
このときすでに4時30分ごろ。

このとき他で使用している無線接続機器が同じエラーでつながらない事を確認。
ごちゃごちゃとさわっているうちに、時間は6時。

さすがに今日がきついので就寝。
そして起きて、出勤前にもう一度調べてみるも昨晩と同じ状態。

で、先ほど出社してきて今にいたりますです。(泣

通信自体が出来ない状況なので、たいへいたくんのデータはもう少し残っているはず、
さっき会社の人に色々とアドバイスを聞いたので、
今日は帰ってからそれを試そうとおもいます。

ほんとあけみんさん、色々と心配までかけてしまってごめんなさ~い。●┓ペコ
【2006/12/06 11:05】 URL | ひできち #L1ch7n1I [ 編集]

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
そんな大変な事になってたんですね!?
何はともあれ、ひでたんが無事でよかったです(´▽`) ホッ
朝も通信できなかったし、コメントもなかったのでマジで事故ったのかと・・・(〒_〒)

私はいつでもOKなのでゆっくり直してください!!
また連絡お待ちしています♪
【2006/12/06 12:10】 URL | あけみん #jhHw6g8s [ 編集]


PCと、無線接続が何とか復旧(仮復旧)・・・
無線だとエラー、有線だと問題なしという訳の分からない状態だった為、
ルーター等機器を工場出荷時に初期化、
設定しなおしで無事ネット環境が復旧。

PCは何とか立ち上がるようになったものの、
まだ突然再起動がかかることもしばしば、
やっぱり、つなげているハードディスクも全て初期化して、再インストールし無いとダメかなぁ~orz
【2006/12/07 10:26】 URL | ひできち #L1ch7n1I [ 編集]

ありがとーー!!
ばたばたいなくなってごめんなさいねσ(^_^;)
あの後セーブ・起動したら、
いました、たいへいたが!!!

まきばちゃんの覚悟もしていたんだけど、
まあ来てくれたら来てくれたで牛乳好きだしいっか・・・って思ってたけど、

たいへいたきました!!\(*T▽T*)
(↑しつこい??w)

もう離しません!!
毎日チェックして頑張ります♪

久々におい森日記も書いたので、
また見に来てくださいね♪
http://ake1009.blog64.fc2.com/blog-entry-241.html
【2006/12/08 00:07】 URL | あけみん #jhHw6g8s [ 編集]

Page Top

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Page Top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gameslife.blog52.fc2.com/tb.php/206-6661d1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

