スポンサーサイト


Page Top

8月だ!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

皆さ~ん!8月ですよぉ~!!

いぇ、あたりまえなんですが・・・

すっかり忘れていました。
新しくムシやサカナが活動しだすのを。

フラフラ~と村を歩いていると、
花の上になにやらモサモサと動くものが。
06080603.jpg
おぉ!カマキリだ!
↑これで8月なのを思い出した。

え~と、他に8月の新しいムシは・・・
ショウリョウバッタハナカマキリ、・・・





ん~、ショウリョウバッタハナカマキリ
去年の11月に捕まえたから~
8月分ムシコンプ!!


続いてサカナはどうだ?
ん~と、下旬にクラゲ

・・・まだ関係ないか。


いよいよ、ムシもサカナもコンプリート間近ですね。
来月出現の、スズムシアキアカネ、そしてサケキングサーモン
残り4匹!


以下、スローライフを楽しもう♪めるさんよりいただいた、
どうぶつばとんです。

動物で何が好き?
ん~、メ、メープルさn・・・
いやいやいや、あまりやりすぎると危ないヤツだなorz
こぐまも可愛らしいんだけど、
昔から飼ってみたいのがミニブタなんですよねぇ~

自分の顔を動物に例えると?
んげ、顔・・・難しいな、う~んカバとか、
大型動物系になるんだろうとは思うんですが・・・

バトンを回した人を動物に例えると?
ん~、めるさんかぁ~、やっぱり大型犬の子犬かな?
好奇心旺盛で、人懐こい。
しかし、時々豪快。(笑

次にバトンを回す人5人。(動物に例えて)
う~ん、5人かぁ。
最近このバトン出回ってるしなぁ~

おいでよ!なみのり村日記みゆきさん
ヒツジ:なんか最初お会いした時に感じたので・・・
うはぁ~、後姿がモコモコ(アフロ)だぁ~って、
ヒツジ系の住人さんを思い出していました。

★oyaGのログ ~見ちゃダメだ~(T_T)oyaGさん
シロクマ:のそりとした大型獣の貫禄を見せつつ、
ふかふかのやわらかさ。
その人柄はクマはクマでも、くまのプーさん。しろVer.!!

もいもい村の1日ゆっけさん
ももんが:絶対に小動物系!
木(村)から木(村)へ飛び回りあちこちで楽しめる!
その身から“楽しい”をかもし出し、自分も周りもみなハッピー。

ん~こんなところか?3人しかいない・・・ま、いいか。

たぶんもう答えられている方もいると思いますが、
その時はもう答えたよ~、でスルーしてください。
あと、「わたくし、バトンは受け取らないザマスのよ。オホホ」
という方もスルーしてくださって結構です。
逆に、このバトンいただきっ!という方がおられたら、
持って行っちゃってください。

※コレはわたしが一方的に感じたイメージです。
スポンサーサイト

Page Top

この記事に対するコメント


8月、またまた虫や魚増えるんですか~
捕まえるの大変だ~;

実際には捕さわれもしないカマキリなんかを
手づかみできるところが頼もしいですね~(>Д<;)
【2006/08/07 01:54】 URL | かな #mQop/nM. [ 編集]


あら!ここからもバトンもらっちゃった!!
他のお友達から回ってきたバトンのほうを先に見ちゃったから、
もう答えちゃった(;´▽`A``
ごめんよぉ~~~o(T◇T)o

私、モモンガなのか。。。(笑)
なんだか私って小動物に思われやすいのね( ´艸`)
小動物好きだから、嬉しいわ♪

虫&魚、もうすぐコンプなんだねっ!!
おい森が発売されて、あと数ヶ月で1年だもんねー。
発売当初からプレイしてる人は、コンプも間近になるよね^^

金の釣竿、金の網、楽しみだねぇーo(*^▽^*)o~♪
【2006/08/07 06:03】 URL | ゆっけ #- [ 編集]


私って大型犬の子犬なのかぁw
違うところでも子犬って言われてたから、私ってやっぱり子犬なんだわ!(ぇ
このまま子犬でいたいけど、大型になるのね・・・w
「好奇心旺盛で人懐っこくて豪快な大型犬の子犬」・・・想像するとすごいなw

それにしてもひできっちゃん、もうすっかりメープルちゃんだね!
一瞬ひできっちゃんがメープルちゃんに見えたよ・・・
【2006/08/07 13:09】 URL | める #TBb5cWT2 [ 編集]


>かなさん
今月の新しいムシ、サカナは少ないですよ。
そして、来月で全種類のムシ、サカナが登場したことになります。
いよいよ、博物館の完成が近づいて来ましたよ~!!

森の中では何でもできますよね~
スズメバチに何度刺されようがクスリひとつで直ってしまう・・・とか。


>ゆっけさん
あはは、5人ずつ回しちゃうと、どうぶつの森友達の間じゃ
すぐに溢れちゃいますものねぇ~
なんか、一瞬「不幸の手紙」とか、「ねずみ講」みたいだな、と思っちゃいましたよ。(笑

そうですねぇ~、小動物でもペットショップで普通に売っているものではなく
野生の力強さも持っていそうだなぁ~とか思っちゃいました。
あ、あんまり、女性に使う言葉じゃないですね・・・力強いなんて。
ゴメンなさい○┓変な意味じゃないんですよ、もちろん。

金シリーズ!すっかり忘れてた!
博物館コンプリートばかりに目が行ってましたよ。


>めるさん
そうなのです、大型犬なのですよ、ふふふ。
いえいえ、いまのままのめるさんでいる限り、
大型犬の子犬なのですよ。
なぜ大型犬かと言ってしまうと・・・
わたしの好みがちょっと入っているのです。ゴメンなさい。
いいなぁ~大型犬。ハイジのヨーゼフみたいなの。(*≧□≦*)

むふふ、もう一息で同じ色ですよ!
そういう今日も、実はつけっ放しなんですねぇ~
さすがに開門はしていないですが・・・
【2006/08/07 17:48】 URL | ひできち #L1ch7n1I [ 編集]


遅ればせながら、バトン受け取らせていただきました♪

私、ひつじですか~~w
でも、当たってるかも!
おひつじ座なんですよw私♪

現在は、真夏の暑さにムレムレなので
アフロは脱ぎ捨ててしまいましたがw
【2006/08/08 17:34】 URL | みゆき #- [ 編集]


>みゆきさん
バトン受け取っていただいて、ありがとうございます。○┓ペコリ

ほほぉ~、みゆきさんはおひつじ座なのですかぁ~
ちなみにわたしはやぎ座です。え?聞いていない?

おぉ!すっかり夏モードという事ですね!!
モコモコさんがスッキリさんに!
わたしも、夏用のゲイシャさんに衣替えしよ~っと。
【2006/08/09 00:44】 URL | ひできち #L1ch7n1I [ 編集]

すみません; すみません;
みゆきさんのブログ見て気がつきました。本当にごめんなさい
慌てて受け取ったのでかなりボロボロです。(毎度のことですけど)

なるほど~私の印象は「脱色プーさん」ですか
ものすご~く良いイメージで書いてくれたんですね
ありがとうございます m(_ _)m
でもリアルはもっと腹黒くてコ汚くて醜い物体かもw
触手ウネウネ~って感じだったりw
【2006/08/09 12:05】 URL | oyaG #SHLDkvn6 [ 編集]


>oyaGさん
おぉ~うねうね~!
じ、じゃぁ、額にイソギンチャクを生やした、ブラックプーさん。
みたいな感じなのかな?

うわぁ~見てみたい・・・
機会があればお酒でも飲み交わしたいですねぇ~。
【2006/08/10 11:30】 URL | ひできち #L1ch7n1I [ 編集]

Page Top

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Page Top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gameslife.blog52.fc2.com/tb.php/153-13d869ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

